不要になったスキューバダイビング器材があるのですね!
お気軽にご連絡ください。
福岡にお住いのお困りの方々のお役に立ちます!
スキューバダイビング器材買取.comです。
弊社はスキューバダイビング器材をはじめ潜水に使われる道具類全般の中古品の買取、引き取りを行なっています。福岡始め九州にお住いの方々から多くの査定依頼を頂き、買取実績があります。
さて、今回のコラムは「査定額アップの方法」についてお話しします。
☆キレイにしてから査定に出そう!
ちょっと想像してみてください。今スーパーマーケットの冷凍食品売り場にいてどれにしようかと選んでいます。同じ銘柄の同じ商品が並んでいましたが、1つはいたって「普通な状態」でしたが、もう1つは「霜だらけで商品名がなんとか読める状態」でした。あなたはどちらを選びますか?
多くの方は「普通な状態」のものを選ぶと思います。
霜がたくさんついているだけですから、落とせば同じものです。カビではなくただの霜ですし、ましてや外袋に付いただけです。でも「売れ残りでは?」「冷凍焼けでもしてるんじゃ?」「帰るまでに霜が溶けて濡れる」などなど考えて選ばない方がほとんどでしょう。
査定依頼に出すダイビング器材で考えて見ましょう。
器材の外側についた汚れ、ホコリは霜と同じです。
見た目が悪いとそれだけで評価は落ち気味になってしまいます。
査定依頼でたくさんの写真を送って頂く事は、正確な査定をする上でも非常に重要でありがたい事ですが、非常に汚いままの写真では使用回数が多い、痛みが激しいと受け止めざるを得ませし、高い査定額の提示はなかなかできません。
また、たくさんの査定依頼品が荷物が送られてきますが、査定をしているだけで手がホコリまみれになってしまったり、汚れを落とすのに苦労する事が目に見えているものは、それだけ後の手間が増えるのでやはり高額をつける事はできません。
買い取った器材の多くは使わなくなったものです。
保管状態にもよりますが、使っていない期間が長いものは劣化もします。劣化はある程度仕方のない事ですが、ホコリは簡単に取れます。
ピカピカにまでしなくても良いですが、購入した当時の気持ちになって少しだけ感謝の気持ちを器材に込めて見てはいかがでしょうか?